KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

ロボット人間


f:id:kippo623:20170324235654j:image

LIFE WORK BALANCE 

I feel like it's a life long mission 

Before you graduate from university you feel like entering into a company is like entering into jail. 

At least that's how I felt... 


f:id:kippo623:20170325000910j:image

And actually it is indeed like a jail. 

なぜだか、“同じく、平等“という言葉にこの社会は、美を感じるらしい。

だから、恐ろしいほど就活の時期になると今までパーマかけてた男子も、金髪だった女子も真っ黒な髪の毛になり、みーんなAOKIとか青山でリクルートスーツを買い、その結果こうなる。


f:id:kippo623:20170325001246j:image

もうみんな同じ、誰が誰だか見分けもつかない

この時ってほぼ洗脳始まってるよね

客観的に今、就活生を街中でみるとこうにしか見えない


f:id:kippo623:20170325001406j:image

でも、実際自分が就活してたときも必死で、これで人生決まっちゃう!!!とかめっちゃ思ったときもあったけど。

こんなんで人生は決まりません。

いつも必ず人生の舵をとるのは自分です。

変えるも、続けるも、辞めるも、全部自分がこうしたい!って思えば人生どうにでもなります。


f:id:kippo623:20170325001704j:image

だから自分に自信を持って!

 

日本の会社って、ざっくり言うと

 
f:id:kippo623:20170325002352j:image

見えないルールがあって


f:id:kippo623:20170325002422j:image

満員電車ですでに行きも帰りも疲れてるのに


f:id:kippo623:20170325002451j:image

いざ仕事で自分の意見とか考えをシェアすると、まさかのリアクション


f:id:kippo623:20170325002527j:image

結局は、どんなに才能や能力がある人も


f:id:kippo623:20170325002605j:image

みんな同じ“会社“のビンに納めたいっていう考えw


f:id:kippo623:20170325002634j:image

まあ、こんな上記の事が起きようと起きまいと、自分が自分の人生に後悔しなければそれが一番だと思う。

 

自分の人生にとって意味があると思えば、くだらなくとも会社の方針的なのも受け入れられるけど、そうじゃないと無理

 

 

その感覚を失いたくない

 


f:id:kippo623:20170325002925j:image

 

違うことは違うと言える勇気

染まることが正解なわけではない

わがままだと思われないかなーとか思うけど、世の中理不尽なことばかりだから、そういう勇気も大切にしていきたい

 

すべてはハッピーな人生のため
f:id:kippo623:20170325003216j:image