KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

Entries from 2017-02-01 to 1 month

Insomnia Cafe

INSOMNIA CAFE なんか前から気になってたけど、ホテルなのかカフェなのか。。???で入れず。 今日入ってみたら、ホテルのロビーが誰でも利用できる24時間オープンのカフェだった。 wifi飛んでるから、結構ビジネス系の人が多かったけど、なんか無駄に広い…

ZABUTTON CAFE

この間仕事の打ち合わせ終わりに偶然見つけたカフェ。 座布団カフェ! 店内は座布団席と普通の椅子の席があって、なんかほんわかとした明かりが灯っている。 こういうチェーン店じゃないカフェ見つけるの大好き!!!!! 静かな空間で、バタバタした都会の…

ロシアのキツツキ

この間“ロシアのキツツキ“という映画を見ました。 元々ロシアに住んでいたので、タイトル的にも興味があったけど、内容がとても日本にも関係のある深い内容でした。 <作品内容> チェルノブイリ放射線災害の被害者であるウクライナ人のアレクサンドロリッチ・…

La La Land

Have you already seen this movie??? 久しぶりにいい映画でした! ミュージカル調に作られた恋愛映画で、Jazzの楽曲が流れるなか、静かに流れるピアノの音色が一度聞いたら耳から離れません。 La La Land は2016年にアメリカ合衆国で公開され脚本、監督はデ…

ここが変だよ日本人!!

おはようございます! 今日は、自分の感じた“ここが変だよ日本人!“ のお話しをしたいと思います。 自分は元々、変わったジャパニーズなのですがlol 日本人の不思議な生態は、学生時代よりも社会人になると多々見えてきます。 私は、オフィスでの会議中に行…

ノロウィルス…

まさかの2月にはいってノロウィルスにかかり せっかく始めたブログを更新できずにいました。。 想像以上の辛さで。。。 24歳という歳なのに、ホント赤ちゃんのように泣きわめきたいぐらいでした~ インフルだと、的確な薬が処方されますが 基本ノロウィルス…

はじめまして:)Hello!

はじめまして! きっぽと申します。 海外に8年間住んでいたので、いわゆる “帰国子女“です。 普通、帰国子女と聞くと~ アメリカ! イギリス! ヨーロッパ?! などが頭に浮かぶと思いますが。 私は南米のチリと元ソ連のロシアに住んでいました。 なので。。…