KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

ミレニアル世代 女性の自分磨き!

f:id:kippo623:20190507002656j:image

 

今の時代は、女性も男性も共働きは当たり前

家事はできる人が出来る時にする

ライフ + ワーク バランスを互いに考える

 

そんな中で、ミレニアル世代の女性は70%以上が自分磨きに自己投資している!

 

f:id:kippo623:20190507002951j:image

 

確かに、独身で家庭もない今

思いっきり働いて

思いっきり遊んで

思いっきり失敗して

思いっきり成長することに生き甲斐を感じる

 

f:id:kippo623:20190507003106j:image

 

ミレニアル世代の女性のほとんどが、毎月1万円以上自己投資に使っているらしい

 

自分も去年はジムに通って

平日はバリバリ働き

週末は汗を流してって充実ライフを送っていたけど

 

今年に入って自己投資ほぼゼロ

ショッピングとか

美味しいご飯食べるとか

旅行とかは相変わらずだけど

 

将来の自分のためへの自己投資がほとんどできてない

 

f:id:kippo623:20190507003341j:image

 

20代後半は

結婚したいとかもあるけど

まずは自分の一回きりの人生

キャリアも真剣に向き合いたい

 

キャリアを手に入れるために踏ん張り

同時にプライベートも充実させて

去年よりも今年の方が輝いてたなって

思える年にしたいな

 

自己投資始めます

f:id:kippo623:20190507003537j:image