KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

家・車は買わないけどコーヒは毎日購入?!

f:id:kippo623:20170614190442j:plain

WE ARE COFFEE ADDICTS!

家や車などの高価なものには手を出さないミレニアル世代。

We don't buy luxuary things like house nor cars but we dropp so many coins for a cup of coffee.

これは社会的にも、消費しない世代として思われている大きな理由でもある。

 

しかし、そんな私たちは別にケチなわけでも究極な節約思考な訳ではない。

 

なぜなら、他の世代よりも一番コーヒーを購入している率が高い世代なのだ。

 

スターバックスコーヒー

ブルーボトルコーヒー

ーコーヒービーン

などなど今となっては、コーヒは私たちにとって生活の一部になっています!

 

f:id:kippo623:20170614190755j:plain

 

どこかに新しいコーヒー屋が出来ると気になって行ってみたり。

高くても美味しいコーヒーなら買てみったり。

自分でも節約の基準がなんなのかわからないくらい、コーヒーに関しては何かとお金を落としています。

 

PLUS!

f:id:kippo623:20170614191814j:plain

before you drink a coffee you feel like everything is so boring and wasteof time.

 

BUT

 

after you drink a cup of coffee you feel like a heaven

 

f:id:kippo623:20170614191843j:plain

 

Well this expression sounds wrong....

but coffee is indeed a addictive veverage.

 

普通に考え流と、コーヒー+外食に費やしている金額を

コツコツためたら車や家を買えるくらいの金額になると思います。

 

でも、そのコツコツよりも日々の幸福度を求めている様な気がします。

 

たまにはカフェインを取り入れないことも大切だと思いつつ

やっぱり美味しいコーヒーを飲めることは幸せであり

楽しみでもあります。

 

あまり大量に飲むと体によくありませんが、ふらーっと喫茶店やコーヒーショップに立ち寄って、いっぱいのコーヒーを飲むと結構気分転換になります。

 

息抜きは大事!

まだ水曜日ですが今週も乗り切りましょう!