KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

若さって強み?それとも

f:id:kippo623:20191008222445j:image

女性って年齢を重ねるごとに

違う自分に出会える感じで

個人的には結構気持ちが高校生からかわらないため

 

ただただ数字が増えていっているっていう感覚

 

でも、世間では数字が上がると

扱い方や見られ方も当たり前だけど変わってくる

 

 

ただその中でいつも悩む事は

「若いから、失敗しても未来に期待をしてくれる」良さと

f:id:kippo623:20191008223150j:image

 

「若いから、仕事もある程度リードできるレベルになっても無駄なことを任される」というバランス。。

f:id:kippo623:20191008223136j:image

 

くっだらないミーティングを組む事を頼まれたり

 

自然と書記みたいな感じになったり

 

気づいたら幹事になっていたり

 

いや、声かけやすいとか頼みやすいのはわかるけどそれって私からすると成長に繋がらない無駄な作業

 

でも、若いうちはなんでもやって見せましょう!

と思って取り組むけど、やっぱり日本はあまりにも年齢によって任される事や、頼られるレベルが違いすぎる

 

 

昭和時代の人にはもっとグローバルな考えかたや価値観を掴んでもらい、先頭を思いっきり若者にきってもらうくらいに頼って欲しい

 

雑務は各自で行いましょうね

 

f:id:kippo623:20191008223545j:image