KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

ネオン街 キャリアウーマンの街

f:id:kippo623:20190515013317j:image

香港って聞くとブルースリーとか

ジャッキー・チェーンとかのアクション映画俳優

 

または

 

ネオン街や空に向かってそびえ立つような

モンスターマンションなどの映画のロケ地

だと思いますが、私が強く感じる香港のイメージは

 

女性がイキイキと仕事をして

なおかつ家庭を持っている国

 

f:id:kippo623:20190515013539j:image

 

香港ではメイドさんを雇って子育てをしながら

夫婦共働きでバリバリとキャリアを築きながら

母親としてもかっこよく生きている女性が多い

 

f:id:kippo623:20190515013712j:image

香港の株式市場に上場する大手企業の取締役の中で

女性が占める割合が2015年の時点で11%

 

アメリカが13%なので、それに比べればまだまだ

少ない感じがしますが、日本はたったの3%のみ

 

そう考えると、APACの中ですごく上をいってる

 

f:id:kippo623:20190515014101j:image

 

トレンドのネイルをして

オシャレな洋服を着て

ハイブランドのバッグを持ち

ごちゃごちゃした街を颯爽と歩き

日中はバリバリ働いて

夜は家に帰って夫婦の時間を大事にする

 

f:id:kippo623:20190515014309j:image

 

結婚がゴールじゃないと考える香港ならではの

 

ライフスタイル

 

手に入れたいライフスタイル

 

f:id:kippo623:20190515014554j:image