KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

安定は幸せなのか?!


f:id:kippo623:20170728012537j:image

安定は幸せなのか?!

いつも思うこと。

 

“人生いろんな生き方を一度に体験して、より自分に合っている生き方をみつけだして選択できればいいのに。。。“

 

でもそんなことは不可能だから、毎回なにかしらの決断をして、なにかしらの行動を自分で起こさないといけないし。

 

それも成功へと導かれる道ばかりではなく、一歩進んで二歩下がる的な場面もあるわけで。

 

 
f:id:kippo623:20170728014749j:image

一生懸命こつこつと努力を積み重ねることで得る実力もあれば。

 

こつこつこつこつやってたら、気づいたら50歳だったっていうくらい大きな波もなければ、荒れる事もない。

 


f:id:kippo623:20170728014933j:image

真面目に生きていればいつかは報われる。

 

うーん

それもそう。

 

昨日までチャレンジ精神でいっぱいだった自分もいれば、今日の自分は安定思考だったり。

 

幸せの基準が、ある程度のところまでくると結構計るのが難しい。

 

こうやって人間は悩み続けてながら、自分の道を切り開くのかな。

f:id:kippo623:20170728015143j:image

人生は分岐点ばかりで

そのタイミングも

すべて自分次第で

 

ピンチをチャンスにするのも自分

チャンスをピンチにするのも自分

 

結局すべて自分次第

 

わかっているけど

難しい。

 


f:id:kippo623:20170728015424j:image

いくら安定した会社に勤めていても、明日なにが起こるかなんて誰も予測できないから、みんなどこかしら不安定のなかを毎日生きているんだよね。

 

じゃあ逆にすべてが不安定だとすると

 

なにを安定させたいかっていうことなんだろうね。

 

明日は保証されてないけど

会社は安定しているから安心できるとか

 

会社は保証されてないけど

家族が安定してるから安心とか

 

いろんな形があるからおもしろいけど

 

いざ自分の形を作るって難しいな。

 

そんな事を思う25の深夜でした。