KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

Learn from Travelers


f:id:kippo623:20170725130025j:image

Learn from Travelers 

最近偶然にも日本に旅行にくる友達と再会する機会が多くて、自然と自分も東京で旅行客気分を味わってました。

 

旅人といてなにが楽しいかというと、ごく当たり前の風景た体験を新鮮に感じられるからです。

 

彼らはトラベルブックどころかなにも持たず、とりあえずその時の気持ちで“あそこに行ってみたい!““これが食べてみたい!“っていう感じなんです。

 

たしかに自分も海外旅行をしているときは、その時の気分次第で行き先を決めたりしてますが、いざ母国となると毎日が同じように感じて毎日が良くも悪くも平凡で、それが空しさに繋がって、

 

“むりっっっっっー

ちょおーつまんない

東京とか日本とかより海外いきたいしー“

 

 

なんて思ってました。

 

海外に住んでたときに、日本に一時帰国するとすっごく日本が楽しくて、日本食がおいしくって、さいこっっっっーってなってたんですけど、それって観光客だったんですよね。


f:id:kippo623:20170725130837j:image

 

そして友達が日本に来てくれると、その感覚が戻ってくるんです。

 

意外と楽しいじゃん?

意外と知らない場所ばっかじゃん?

 

って

 

いつも渋谷のスクランブル交差点も、

 

うわー

すごい人ー

ぶつかりそうー

邪魔だなー

 

とか思ってたけど、海外の友達と歩くと彼らはなんかめっっちゃ楽しんでるんです。

 

すげー

やっぱすごい人ー

スリリングー

フォトジェニックー

 

とか全然私と違う。

 

この違いを知ることで、私も東京を旅行してる気分を味わってました。

 


f:id:kippo623:20170725131229j:image

だから旅行気分ってすっごく大事だと思います!

 

いっきに景色も空気も変わりますよ。