KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

TAIWAN Escape


f:id:kippo623:20170628101837j:image

Almost a week have passed since I last uploaded my latest blog. 

 

I was in Taiwan to feel the Asiatic atmosphere!  

 

人生でいったことあるアジア圏はカンボジアと韓国のみ。

 

今回は新たに台湾を開拓してきました。

 

台湾の街並みの色使いやネオンの輝きが、やっぱりアジアもすてきだなーって思わせてくれました。

 

そこでやっぱりジフンですね!

千と千尋の神隠しの舞台となっているあの場面ですね。

 


f:id:kippo623:20170628102243j:image

赤々と灯る提灯か連なって、夜空に輝いていました。

 


f:id:kippo623:20170628102325j:image

とにかく蒸し暑くて

とにかくあの腐った豆腐という食べ物の匂いで。。。頭がツーンと痛くなりました。

 

そして階段だらけです。

 

夜になり辺りが真っ暗になったときに、疲れもピーク。。

 

 

でもふりあえると街の夜景とこの赤提灯の光に癒されます。

 


f:id:kippo623:20170628102642j:image

台湾のボバもやっぱりサイズがすばらしい!!!

 

暑いから喉が渇くっていうのもありますが、基本的にこのくらいのサイズを私は求めているので、ちょうどよかったー

 

台湾の人は甘いのが好きらしく、このボバは砂糖なしでお願いしたら。え?砂糖なし??っていう感じのリアクションでした。

 


f:id:kippo623:20170628103118j:image

そして台湾シャンプーも体験!

わっっっっっーすごーい

髪の毛がたってる!!!!

 

って写真をとったけど、美容師さんからしたら。また日本の観光客が髪の毛たったって喜んでるよwてきな顔で、写真に記録されていました。

 

中山駅にあるPro Cutti っていう感じもいいあい、とても綺麗なお店のでした!!

 

そんなこんなで、久々の海外旅行をして日本にもどってきて、すでの別の行き先を考えてる次第です。

 


f:id:kippo623:20170628103421j:image