KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

なぜ人間は、月曜日が嫌いなのか?!


f:id:kippo623:20170522000815j:image

なぜ人間は、月曜日が嫌いなのか?!

なんででしょう。

日曜日の夕方くらいから一気にテンションが下がってくるのは。。

 

サザエさんシンドロームです。


f:id:kippo623:20170522001109j:image

日曜日の夕方、サザエさんの番組が終わったと同時には月曜日がこんにちはしはじめるのです。

 

Why do we hate MONDAYS so bad?! 

I will tell you 3 reasons why MONDAYS are hated by every of. 

 

理由その1:当たり前!会社•学校が始まるから

そうですね。

 

月曜日は会社や学校に行かなくてはならないからです。

 

今までのほほんとして過ごしていた2日間のお休みモードから一気に気を引きしめで、朝早く起き家を出て通勤、通学をしなければならないからです。

 

これはどうにもいかない現実の厳しさですよね。

 

理由その2:空白の2日間が作り出す恐怖感

土日休みの人や平日でも、2日間連続で休みの人は一週間のうち5日間はロボットのように、決まったサイクルのなかで歯車のように必死に生きているのですが、急に2日間そのサイクルからポッと脱出すると、脱出できた解放感と共に再び訪れてくる魔の5日間を想像してゾッとしてしまうのです。

 

この幸せな2日間から一気に怒濤の5日間が始まるっと思うだけで、この空白の2日間が急に恐怖感に変わってしまうのです。

 

理由その3:睡眠時間が変動するから


f:id:kippo623:20170522004851j:image

金曜日ってなにかと一週間頑張った自分へのご褒美ばかりを考えてしまいますよね??

ー金曜日の夜はベッドでMovie Nightをして

ー土曜日はゆっくり起きてBrunchを食べる

ー土曜日も夜まで友達と遊んで

ー日曜日の朝ものんびり過ごす

このたった2日間で一気に生活スタイルが変わり、日曜日の夜。。。。

 

眠れない

でも明日は仕事

 

っていう狭間でさらに眠れなくなってしまうのです。

 

健康のバロメーターとしても睡眠はとても大事なのです!

 


f:id:kippo623:20170522005407j:image

風呂に入ってもリラックスできず

サッパリせず

頭の中は月曜日のことでいっぱい

 

でもだからといって月曜日まで休みだったら今度は火曜日がだいっきらいになるんだろうな。

 

そんなこんなで時計の針はすでに、00:55。

こんなことを書いていたらすでに月曜日がウェルカムしてくれちゃってました。

人間が動物の中で唯一“未来を想像できる“生き物だからこその悩みなのでしょうね。


f:id:kippo623:20170522005530j:image

はあ、嫌いだ!!!!!

こんにちは月曜日。。