KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

想像できることは叶えられる

f:id:kippo623:20170507175823j:plain

こんにちは!

GW気づいたら最終日です。

今年は、祝日もほとんどが土曜日にかぶっていて

極端に休みの少ない年なので、GWがとても貴重だったのに、

旅もできず、ずっと東京にいました。

 

全ては計画性のない誰かさんのせいで。。

 

それは置いておいて、最近のくだらなくも

本気な自分の将来の方向性についてツラツラと書きます。

 

こんな自分の将来に本気で考えられるようになったのも

今の現状が本気で気に入らないからだと、逆に感謝しています。

 

もともと好奇心旺盛でありながら、飽きっぽい性格でもあり

今まで、乗馬、器械体操、新体操、バレエ、バドミントン、

フィギアスケート、バイオリン、ピアノ、水泳、サッカー、

アコーディオン、料理教室、とかここには書ききれないぐらい

いろんなジャンルの習い事をしてきましたが、どれもなんとなくこなせるけど

どれも別にプロ級のレベルまではなく、全ていい経験だったけど

極めきれたものはない気がします。

 

そんな性格な自分ですが、ずっと思い続けてきたことがあります。

それは”自分が誰かを幸せにしたい”ということ。

 

確かにざっくりとした思いですが、習い事や趣味なども一貫して

この想いのもとに進めてきました。

 

誰かが自分のピアノの演奏を聴いて癒されたらいいな、水泳大会で感動させたい

子供ながらにも、自分は自分自身のために生きているのではなく

ここにいいるみんなと共に生きているのだと思っていました。

 

その気持ちは、海外で暮らすようになってからより強くなりました。

一番好きな日本語は”一期一会”です。

今まで転校、引越し、国が変わり、友達が変わり、文化が変わり、言語が変わり

すごく刺激的だけど、辛い経験も多々ありました。

 

だからこそ、偶然出会った人も必然的にその時その場所で出会ったのだと

強く思うのです。

f:id:kippo623:20170507181021j:plain

ちょっとした偶然が積み重なり、ある日その点線が繋がった時

私はきっとこの小さい時から思い続けている”自分が誰かを幸せにしたい”という

大まかな夢が叶うのだと信じています。

 

そして、今の現状には嫌気がさすほど向き合いたくありませんが、

これらに向き合った先にきっと、この辛さも単なる偶然ではなく

自分の未来に必要な部分なのだと思うと、様々なものや状況に対しての

味方が180度変わってきました。

f:id:kippo623:20170507182017j:plain

"Dying is easy Living is harder"

 

 

人は生きるために生まれてくるのに、どこかのタイミングで

生きている方が辛く感じる時があります。

 

でも一度きりの人生、自分が主役で楽しまないともったいない。

 

そう思ってからは、今まで馬鹿馬鹿しいかなーとか思って

友達から「あなたの夢って何?」とか聞かれてもはっきりと

答えられずにいましたが、夢はそもそも叶わないくらい大きい方が

叶った時の喜びが倍増すると思ってから、スッキリしました。

 

私の夢は「国際脚本家です」

 

そんな職業ありません。

ないからといって、今まで必死に何かに自分を当てはめようとしてきました。

でも当てはめるのではなくて、作り出せばいいのです。

 

この世界に自分と全く同じ人間はいないのです。

いないから人生は面白いのです。

 

だらだらと書きましたが、皆さんも自分の夢に自信を持って生きてください。

叶います!

*別に宗教には属していません。一応。言っておきます。

 

残りの数時間GWを最後まで楽しんでください!

Have a great Sunday!

Love

f:id:kippo623:20170507182000j:plain