KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

LAUGH harder SCREAM louder


f:id:kippo623:20170427103717j:image

おはようございます。

4がつ残すところ数日になりました。

今年が始まって4ヵ月。

 

今月はあまり頻繁に更新できずに、個人的にもうずうずしておりました。

 

人生悩みは尽きない

人生我慢は必要

 

でも

 

無駄な我慢はするな

 

チリに住んでいたとき(小学生)この言葉を現地の人に言われたのを未だに覚えている。
f:id:kippo623:20170427232307j:image

とかゆっても、“社会人“我慢せずには生きていけない部分が想像以上に多くて。

若干抱えきれずに日々過ごしております。

 

そこで、落ち着いて上に書いた言葉を読み返したとき

 

“あー自分なにやってるんだろーう“

っていう気分になり、そんなこんなでどんよりしながら4月後半を過ごしていました。

 


f:id:kippo623:20170427232909j:image

I have been telling myself. 

"Be different "

"Be unique "

"Be yourself "

 

But... I'm not living my life to the fullest. 


f:id:kippo623:20170427233023j:image

How do you feel when your can't see you future in the life you are living now. 

 

ESPECIALLY 

when you are trying your best but the road is not connected to the future. 

 

Seriously saying, though I'm working in one company right now. 

I truelly don't know what I really want to do. 


f:id:kippo623:20170427233220j:image

I'm being just one of 歯車

 

いなくなれば、“あっ回らない“って気づかれるけど、でも別に他の部品をはめればまた歯車は動き始める。

 

そんなところに自分の存在価値を必死に見いだそうとしている。

 

必死なときはそれだけで、周りを見る余裕もなく時間が過ぎていくけど。。

 

気づいてしまったときが、苦痛な日々の始まり。

いくらポジティブに考えても

すべてが無駄に見えて

今までは自ら“意味“や“ポジティブマインド“で

埋められていたのに、それもできなくなる。

 

笑ってごまかせる時はまだ全然痛んでもいない

笑えなくて、心の内を叫べなくなったときが本当に危ない。


f:id:kippo623:20170427233649j:image

よくみんな

“いやいや!誰かは必ず気づいてくれてるから“

っていうけど

 

そもそもその概念が間違ってる

誰にも気づかれなくとも、自分が自分に満足していれば人は輝ける。

 

そこで最近改めて思ったこと


f:id:kippo623:20170427233836j:image

敵は自分の中にいる!

っていうけど、そうであって

今なにが一番辛いかって、誰も気づいてくれない

 

とか

 

こんなにも頑張ってるのに、誰も誉めてくれない

 

とかじゃなくて

 

自分が自分に満足できていないから

人生の中で、今が一番くだらなく無駄な時間に感じる。

 

自分ほど手強い敵はいないと

改めて強く感じた4月下旬


f:id:kippo623:20170427234151j:image