KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

IT'S OUR TIME!


f:id:kippo623:20170407032735j:image

IT'S OUR TIME! 

Thank you for your patience! 

I'm back !!

 

I was and I'm still in France. 

I went there for a business trip to MIPTV 

The world biggest content market at Cannes. 

 

It was my first time actually visiting "Cannes "

Such a beautiful and relaxing city to live in. 

It made me NOT want to go back to Japan though I cannot speak French at all. 


f:id:kippo623:20170407033104j:image


今回の出張でまず思ったこと!

海外のテレビ局、プロダクションの参加者が若い。

 

同じくらいの世代。

 

 

ごく当たり前のように商談をして、決断をして動いてる。

 

そこで思ったのは、日本の企業がこのまま従来の方法で若手社員を育て続けると。。

 

世界に通用する人材

 

ゼロ

っていうの寂しい日本の未来がみえた。

 

若者の貴重な時間を、会社の規律、方針、常識で固めてたら革新的な改革起きない

 

そして、私はそんな無駄な生き方はゴメンデス

 

 待つだけの人生は無理

そういうのはロボットでまかなえばいいと思う。


f:id:kippo623:20170407034046j:image

世界の同世代と一緒にビジネスができる年になっているのに、日本にはくだらないルールが多すぎる。

 

世界の

WARNER BROS

FOX

NATIONAL GEOGRAPHIC 

DISCOVERY CHANNEL 

CBS 

BBC

RUSSIAN TELEVISION 

様々な大企業、大手プロダクションなどで働いてる人達が目の前にいて、アポ取ったらミーティングができ、みんな世界相手に英語を当たり前のように使い仕事をしてる。

 

憧れてた環境が世界にはある。

 


f:id:kippo623:20170407201013j:image

毎日がくだらなく見えて

毎日がばかばかしく感じて

毎日が無駄に感じてたのは

 

そういう環境にいたからであって、自分さえ腐らなければまだまだ世界にはいろんなチャンスがあると確信できた!

 


f:id:kippo623:20170407201144j:image

日本のちっちゃい社内での、翻訳とかミーティングのお茶出しとか、納得できないけど

 

絶対自分は世界に通用する人間になる

 

40代50代の古い考えや、体質に潰されてる場合じゃない。

(尊敬してる40代50代もいますが。。)

 

日本がこのまま、必要のないこだわりで若者を縛りつけている限り、また鎖国時代がくることでしょう。