KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

ミレニアル女子"MILLENIAL GIRLS"

 

f:id:kippo623:20170322143821j:plain

今の時代、世界を切り開く

「ミレニアル女子」

 

そもそも、ミレニアルとはなにを意味するのか?

 

ミレニアル世代とは?

ミレニアル世代とは、2000年代になってから成人になった人たちのこと。だいたい現在20歳から35歳くらいまでの人たちのことを言います。このミレニアル世代は、人類史上初のデジタルネイティブ世代として、新しい価値観を持ってパワフルに活躍する姿が注目を集めているんです。

From: TABI LABO

 

f:id:kippo623:20170322144212j:plain

 

この「ミレニアル世代」たいしてはさまざまな意見があり

社会的にも世界的にも大きく注目を集めている。

 

f:id:kippo623:20170322144826p:plain

日本では「ゆとり世代」がお荷物扱いされているが

アメリカでは「ミレニアル世代」の扱いが難しいと

ベビーブーマーたちが嘆いている。

 

そう考えると、どこも新しいジャンルである”ミレニアル世代”の扱いは

難しいみたい。

 

でも、私はそのミレニアル世代の一員としてすごく”バカにされたり”

”使えない世代”と思われていることが許せない!

 

f:id:kippo623:20170322145123p:plain

 

確かに、自分自身ついていけないミレニアル世代はいる。

でも、正直年上の人が「最近の若者は・・・」っていうとき

「いやいやご自分にもこんな時期あったでしょ・・・」と思う。

成長するためには、時間も必要です。

人はそんな旧に次の日に成長するような生き物ではないのです。

f:id:kippo623:20170322145550p:plain

水のあげかた、肥料のあげかた、さまざまなタイミングが一致しなければ

植物も育ちません。

こっちもずっとその相手から受けるさまざまな時間や経験を

受身でいるのはいけないけど、少しでも多くの失敗・成功経験を

とにかく若いうちにしたい!

 

f:id:kippo623:20170322150750p:plain

f:id:kippo623:20170322150803j:plain

今の世の中そもそもそのチャンスが少ない。

24歳の今、自分がフルに人生を生きているのだろうか

去年よりも今年のほうが成長しているのだろうか

日々そんな事を思いながら生きている

f:id:kippo623:20170322150835p:plain