KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

Me Myself and I


f:id:kippo623:20170317110455j:image

When you luckily have 4 different languages in your brain it's sounds pretty cool but at the same time it's pretty tiresome and confusing. 

 

I have... 

JAPANESE 

ENGLISH 

SPANISH 

RUSSIAN 

 

In my brain. 


f:id:kippo623:20170317110642j:image

 そんなことを考えていたら、興味深い記事を発見!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本語は「単脳言語」だが、英語は「複脳言語」であり、日本人が日本語を話す際には左脳のみ用いて情報を処理するが、英語を話す際には左右両方の脳を併用する必要があり、言葉のメロディーとアクセントを処理する。@Naver

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f:id:kippo623:20170317184416j:image

どうりで脳みそが一日中、フル稼働してる感じに陥るのね。

本当は科学的にどうなってるのか興味あるけど、4つの言語がきれいに分かれてる感じはしない。

全部がひとつのボックスに入っていて、指示が来たときにそれぞれの言葉が脳から口に伝達されている気分。


f:id:kippo623:20170317185120j:image

いいようなー


f:id:kippo623:20170317185129j:image

疲れるようなー

でもやっぱり人生より多くの人と関わり、コミュニケーションをとるには言語は大切だとおもう。

 

ボディーランゲージも大事だけど、深い話をするにはやっぱり言語という鍵がないと鍵の掛かった向こうの世界とは繋がれない。

 

母国と思えるひとつの国はないけれど、私は地球が母国だと思っています。

 

Have a good night!