KIPPO 日本生まれ、チリ・ロシア育ち。ミレニアル世代にしか書けないブログ

Girl Gone International!  Born in Japan. Raised in Chile and Russia, millenial girl's daily blog

#帰国子女あるある


f:id:kippo623:20170313203015j:image

帰国子女ってよくひとくくりにされるけど、

実際もっと複雑なのになーって毎回思う。

地球上にはアメリカ以外にも国めっちゃあるのに、だいたい“帰国子女“っていうと。

“へーそうなんだ!じゃあ英語ペラペラなんだね!“とかとかw

 

世界中が逆に英語だけだったら、楽だわ~

 

また帰国子女同士でも

 

“何州?パンダエクスプレス懐かしいよね!!!“とかとか

 

何州でもないし、パンダエクスプレスってなんだし

 

こういう大半の帰国子女枠に当てはまらない者もいるのです。

 

でも、内面やファッションでは結構共感できることがある。


f:id:kippo623:20170313203517j:image

例えば、ビーサンは海に行くときに履くだけじゃない!学校行くときもビーサンでしょ

 

とか


f:id:kippo623:20170313203609j:image

 

何かとスタバにいったら、当たり前のようにVENTIサイズ頼んじゃう

 

とか

 



f:id:kippo623:20170313204027j:image


f:id:kippo623:20170313204033j:image

洋服はパーカーで、スキニージーンズか短パンが多めw

 

とか

 



f:id:kippo623:20170313204051j:image

髪型とか前髪があーだこーだこだわってる事事態がめんどくさい。とりあえず結んどけばいいでしょ!っていうMessy Bun 

 

とか

 

ローマ字がキリル文字に見えたり

(これはあんまないかw)

 

とにかく帰国子女というのは、単なるカテゴリーであって。

みんなそれぞれの個性を持って生きています。

 

 


f:id:kippo623:20170313204418j:image